今はちいさな奇跡でも

夢に向かって一歩一歩

『Lilかんさい』という奇跡

Lilかんさい初単独公演決定おめでとうございます!!!!!

 f:id:oneichann:20200203234116j:plain

 

2020年の目標に掲げていた単独公演が決まりました。

2019年、大好きな先輩たちとお別れしたあけおめ城ホール、Lilかんさい結成、上4人の高校進学、少年たち松竹座公演を走り抜いた夏、初めてのオリジナル曲『Lil Miracle』、グループ単独パフォーマンスができず悔しい思いをした東京ドーム、なにわ男子・Aぇ!groupのツアーバックもありました。ジュニアのお仕事も、学校生活も、沢山の経験をした一年間だったことでしょう。

5人の悔しさや努力を周りの大人の人たちはちゃんと見ていてくれた。小さな5人が小さな奇跡を積み重ねて掴み取った単独公演です。本当に嬉しい!!!!!

 

 

 今回はせっかく初単独が決まったので、大好きなLilかんさいをもっと知ってもらえたら嬉しいです!

 

 

 

[基本情報]

Lilかんさい [読:りとるかんさい]

Lilと書いてリトルと読ませます!さすがジャニーさん洒落た命名!すき!
略称はリトかん

 
嶋﨑斗亜西村拓哉大西風雅岡﨑彪太郎當間琉巧の5人組グループ。

ちなみに2020年春からは全員高校生です!


結成日は2019年1月22日


 

【ざっくり年表】

2014年11月23日

西村大西がオーディションを受ける。

14年組(なにわ男子:道枝・長尾・高橋)と同じオーディションだが、活動開始が2015年のため2人は15年組と呼ばれる。


 

2016年8月2日

嶋﨑岡﨑當間が入所(16年組)

 

2018

平野紫耀くん主演映画『ういらぶ。』を見に行きたいメンバーで『ういらぶ。会』ができる。当時中学生5人組ということもありジュニア内でも『ちび5(ファイブ)』と呼ばれ可愛がられるように。

 

2019

1月3-4日 関ジュあけおめ公演の合間に楽屋で結成が伝えられる

1月22日 Myojoで正式に結成発表(★結成日)

2月9日 ジャニーズWESTWESTVツアー大阪城ホール公演で初お披露目

8月2日 松竹座『少年たち 青春の光に…』で初のオリジナル曲『Lil Miracle』披露
8月8日 『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』

 

2020

1月5日 初冠特番『LilかんさいのBigなごやになりたいんや』(愛知ローカル)

1月13日 関ジュあけおめ京セラにて初単独公演決定が発表される!!!!!
2月7日 ザ少年俱楽部での初単独パフォーマンス ※in大阪を除いて

4月18日 初単独公演!!!!!(Zeppなんば)

改めてジュニア歴を考えると、段々フレッシュから旅立ちつつあるのかもしれないですね。後輩もいっぱい入ってきてますし。

ドキュメント映像で風雅くんがタトゥーシール貼ってあげてたのお兄ちゃんしててめっちゃ好き。

 

 

 

[メンバー]

次にメンバーを紹介します!
琉巧くんだけ学年が下ですが、なんと369日の間にみんな生まれてます。
これ即ちLil Miracle...5人のお父さんお母さんありがとうございます。

※身長はMyojo3月号時点

嶋﨑 斗亜 (しまさき とあ) f:id:oneichann:20200203232519j:plain

しゃかりきダンスの甘えん坊センター

  • 生年月日:200383
  • メンバーカラー:赤
  • 血液型:A
  • 出身地:大阪府
  • 身長:164cm
  • 特技:ダンス・焼き魚を綺麗に食べることができる
  • 尊敬する先輩:山下智久
  • メンバーからの愛称:斗亜

儚げ美少年。話し方も笑顔も超かわいい。誰かにくっつきがち。

ダンス経験が長く、パフォーマンスがめちゃくちゃかっこいい。手が男。(個人の感想です)

笑いへのガッツもある。(ちなみにまいジャニ#328での焼き魚のくだりは藤原竜也さんのモノマネをするフラグでした。)

泣き虫ナンバーワン。しゃくり上げ泣きタイプ。

 

 

西村 拓哉 (にしむら たくや) f:id:oneichann:20200204002112j:plain

西の次世代恋愛マスター

  • 生年月日:2003419
  • メンバーカラー:青
  • 血液型:A
  • 出身地:大阪府
  • 身長:163.8cm
  • 特技:リフティング・マシュマロキャッチ
  • 尊敬する先輩:松本潤(嵐)・平野紫耀(King & Prince)・向井康二(SnowMan)
  • メンバーからの愛称:西村くん・拓哉くん・拓哉orたく(大西風雅)

運動神経抜群でちょっとチャラい最年長。お箸は左、ペンは右の両利き。

見せ方がうまい。カメラアピールは勿論、パフォーマンスも思わず目を奪われる。

もともとスポーツマンで一番体格がよかったのが、ついに全員に身長を抜かれてしまう。0.8cm表記が愛おしい。

康二くん大好き。涙腺は緩め。泣いたらぐずぐずになるタイプ。

 

 

 

大西 風雅 (おおにし ふうが) 

f:id:oneichann:20200203232307j:plain

毒舌ツンデレキャラの愛されボーイ

  • 生年月日:2004223
  • メンバーカラー:紫
  • 血液型:B
  • 出身地:京都府
  • 身長:171cm
  • 特技:絵描き歌、X JAPANのToshIさんのモノマネ
  • 尊敬する先輩:山下智久
  • 愛称:風雅・ふうさん・ふう(西村拓哉)

室龍太くん。以上。(と言いたくなる程るたふがを推したい。)

最高身長だが入所当初はちっちゃくてめちゃくちゃ可愛がられていた。可愛いの賞味期限を悟り毒舌キャラへ。しかし人懐っこさが隠せないので暖かく見守られている。

メンバーカラーはピンク希望だった。寒色が拓哉くんしかいなくなるのでと紫に。今は「龍太くんの紫を継ぐ」とのこと。(涙)

絵描き歌がかわいいので是非検索してみてほしい。

 

 

 

岡﨑 彪太郎 (おかざき こたろう)

f:id:oneichann:20200203232248j:plain

超絶美形の天然いじられリーダー

  • 生年月日:2004323
  • メンバーカラー:黄
  • 血液型:A
  • 出身地:大阪府
  • 身長:170cm
  • 特技:コマ・テニス・卓球
  • 尊敬する先輩:岡田准一(V6)
  • メンバーからの愛称:こたちゃん・こたろう

めちゃくちゃ美形。しかし動くと残念とメンバーから定評があり、琉巧曰く『静止画の貴公子』。

穏やかで天然でいじられキャラという昨今のリーダー像代表。おもしろTシャツをよく着ている。ピアノ練習中。

ダンスは成長途中で、とっても頑張り屋さん。でも個人的にこたちゃんのターン大好きだしカメラに微笑んでくれるんも好きやで。

目指せ、ひらパー兄さん

 

 

當間 琉巧 (とうま るうく) f:id:oneichann:20200203232222j:plain

メンバーからの寵愛を一心に受けるグループ最年少

  • 生年月日:2004422
  • メンバーカラー:緑
  • 血液型:O
  • 出身地:滋賀県
  • 身長:167cm
  • 特技:ロックダンス、怖い話
  • 尊敬する先輩:松島聡(Sexy Zone)
  • メンバーからの愛称:るーく

くりっくりの目と愛くるしいベイビーフェイスで、最年少。けど声は低めでかっこいいし、歌声が安定している。

とれ関にて印象についてメンバー全員から「かわいい」としか言われないほど溺愛されている。

不思議ちゃんな印象もあるが、意外と冷静でしっかり者。彪太郎曰く「長男だから」。

デビューもパン屋さんになることも本気で目指している。ジャニーズ初パン屋さん狙っていこうね。

 

 

 [Lil Miracle]
初オリジナル曲。だいすき。ジャニーズWESTの『プリンシパルの君へ』みたいなキラキラ王道ポップ。振付もめっちゃキュートです。

何十回 何百回 何千回 迎えに行くから
いつも僕は君だけの王子様

はい!頭サビから最高!数字が大きすぎないところが年相応の初々しさがあってとってもかわいい!

 

白馬なんて乗れないけど 寝起きのキミの顔見つめさせて

拓哉くん。ちょっぴり舌足らず気味で甘め。「見つめさせて」の「て」の言い方がめっちゃ好き。

 

恥ずかしがるその姿が 夢中にさせるんだ so make me love you

風雅くん。さわやかでピュアな歌声。「love you」がかわいい。

 

この世界で一番美しいのは

彪太郎くん。あなたが美しいよ…。手を差し伸べて微笑むこたちゃんほんと王子様。

 

鏡に聞くまでもないんじゃない?

琉巧くん。ほんとに低めのいい声。「じゃない?」の半音めっちゃ好き。

 

ちょっと飛んで大サビ前が大好きなので紹介させてください。ここの斗亜くんが好きなので。

ふがたく)

もう一回 もう一回 もう一回 その唇にkiss 世界で一番愛してる

こたるく)

何回も 何回も 何回だって 抱きしめるから

とあ)

いつもキミは笑ってて

全私が号泣。斗亜くんの声変わり途中みたいな地声で「いつもキミは笑ってて」って笑顔は本当にかっこいい;;生まれてきてくれてありがとう;;

この大サビ前の拓哉くんの「Lil miracle! All I need is you」も最高なのでぜひよろしくお願いします。

 

 

最後に宣伝を…

2月7日のザ少年倶楽部に出ます!!!

初単独パフォーマンスです!!!

東京ジュニアとの絡みとっても楽しみです。猪狩蒼弥くんと風雅くんお話してくれたら嬉しいなあ。